鳶を継ぐ者~長く鳶職を続けるコツ~

こんにちは!
千葉県習志野市に拠点を置き、千葉市を含む幅広いエリアで鳶工事を手がける株式会社片岡組です!
「鳶職人を目指しているけど、長く仕事を続けるコツってあるの?」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。
そこで今回は、「鳶を継ぐ者~長く鳶職を続けるコツ~」をテーマに設定し、わかりやすいご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

鳶職を続けるコツ3選!

安全な施工を意識すること

鳶職は高所での作業が基本となるため、危険と隣り合わせの仕事です。
少しの気の緩みが命の危険につながる可能性もあるのです。
そのため、常に安全面に配慮することが大切になります。
この点は、ベテランの鳶職人であっても最優先に意識するポイントです。

常に冷静な判断をすること

鳶職という仕事を続けていく上では、常に冷静な判断が求められます。
もし施工を進める中でわからないことがあった場合は、すぐに先輩スタッフに相談することが大切です。
わからないままに勝手な判断で進めてしまうと、大事故につながる可能性もあります。

体調管理を怠らないこと

鳶職は屋外での仕事になりますので、天候の影響を受けます。
体力仕事な側面もあることから、大切なことは体調管理です。
業務終了後はしっかり身体を休めるなど、コンディションを整えるための取り組みが必要になります。

鳶工事なら株式会社片岡組へ!

鳶工事のプロをお探しではありませんか?
弊社では多岐にわたる施工を手がけており、足場工事や鉄骨工事などを得意としております。
いかなる条件においても適切に対応いたしますので、ぜひご依頼ください。
安全最優先で作業を進めてまいります!
なお、お問い合わせにつきましては、お電話やWEB上のメールフォームよりお待ちしております。

【求人】新規スタッフ&協力会社様を募集中

習志野市に拠点を置き、鳶工事の実績が豊富な弊社では、新規スタッフを募集しております。
鳶職人として鳶工事全般に携わっていただきますので、意欲のある方はぜひご応募ください。
未経験の方でも一流の鳶職人を目指せる環境があります!
また、弊社では協力業者様も募集しておりますので、興味のある業者様はぜひ一度お気軽に求人・協力会社募集ページからお問い合わせください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

習志野市や千葉市の足場とびなら株式会社片岡組

ただいま業務拡大中につき足場とびスタッフ求人情報を掲載中です!

〒275-0022 千葉県習志野市香澄3-5-11-2
電話:047-767-8095 FAX:047-767-8095

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

とび工事の求人応募前の不安解消!

とび工事の求人応募前の不安解消!

はじめまして!株式会社片岡組です。 弊社では習志野市をはじめ千葉市中央区・千葉市稲毛区などでとび工事 …

株式会社片岡組で働くメリット

株式会社片岡組で働くメリット

はじめまして! 株式会社片岡組です。 弊社は、千葉県習志野市を拠点に、とび工事や解体工事などを承って …

品川の現場

品川の現場