とび職の求人で注目すべきはどこ?

こんにちは!株式会社片岡組です。

弊社では、千葉県習志野市を拠点に足場とびをはじめとしたさまざまなとび工事に対応しております。

このコーナーでは弊社の業務に関連するいろいろな情報を発信しております。

今回は、とび職の求人で注目すべき点についてご紹介しましょう。

あなたの条件に合致するのかどうか

まずはあなたの条件をしっかりと確認します。
たとえば「未経験」なのか「経験者」なのかによって、求人で注目すべきところは違うはずです。
「未経験」の場合は当然、「未経験者歓迎」ですし、経験者の場合は「経験者優遇」です。
自分の条件をしっかりと確認するということが、仕事探しをするうえで一番大切なことです。
今回はあなたが「未経験」ということで、話を進めていきましょう。

教育体制はしっかりとしているのか

「未経験者歓迎」の次にチェックするポイントして挙げるのであれば、やはり教育体制でしょうか。

教育体制がしっかりとしているところであれば、未経験から一生ものの技術を手に入れることが可能であり、将来にわたって安定を望めるでしょう。

各種支援制度はどうなのか

会社によって様々な支援制度が設置されています。
義務づけられているものではないため、会社によって内容が違うのはもちろんのこと、設置していない場合もあります。
主な支援制度について、次にご紹介します。

資格取得支援制度

業務に必要な資格を取得するための支援を会社が行う制度です。
弊社の場合、業務に必要な玉掛けや足場組立の資格取得から始めてもらって、国家試験「とび技能士」の資格取得を目指していただけます。
資格取得の費用は会社が負担することになっているので、安心して挑戦していだくことが可能です。

独立支援制度

独立支援制度は、将来的に独立することを応援するという制度です。
弊社でもこの制度を採用しています。
ですから技術を身につけて経験を積んでから、将来的に独立したいという人の後押しを惜しみません。

ここまで、とび職の求人で注目すべきはどこ?についてお話してきましが、いかがだったでしょうか。
本コラムがみなさんのお役に立てば幸いです。

ただいま協力会社様募集、スタッフ求人実施中!

弊社では業務拡大中のため、協力会社様やとび職を目指す方々の募集を行っております。

とび職を目指す方々の中には「特殊な資格や技能がないと就職できないのでは?」と不安に思っている方がいらっしゃるかもしれません。

でも大丈夫!
弊社では入社後にまず玉掛けや足場組立の資格などを取得していただき、ゆくゆくは国家試験「とび技能士」の資格を取得していただけるようしっかりサポートいたします。

もちろん、現場でも急に怒鳴ったり、理不尽な指導をしたりなどすることは決してありません。
やる気さえあれば未経験の方でもベテランになれるよう、丁寧にやさしく応援しますのでご安心ください。

現場見学だけでも歓迎いたします!
まずは求人情報ページをご覧ください。

また、業務や人材についてさらに自社事業を充実させていきたいとお考えの協力会社様のご相談も承っております。

どうぞお気軽にお問い合わせページやお電話からご連絡ください。

習志野市や千葉市の足場とびなら株式会社片岡組

ただいま業務拡大中につき足場とびスタッフ求人情報を掲載中です!

〒275-0022 千葉県習志野市香澄3-5-11-2
電話:047-767-8095 FAX:047-767-8095

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

とび工事の求人応募前の不安を解消!

とび工事の求人応募前の不安を解消!

はじめまして!株式会社片岡組です。 弊社では千葉県習志野市・千葉市中央区・千葉市稲毛区などでとび工事 …

【求人】若さとチームワークを武器に、日々活動しています!

【求人】若さとチームワークを武器に、日々…

千葉県習志野市の株式会社片岡組では、鉄骨鳶・鍛冶鳶として活躍してくださる方を求人募集しております。 …

【未経験者歓迎】弊社でとび工事のお仕事にチャレンジしてみませんか?

【未経験者歓迎】弊社でとび工事のお仕事に…

こんにちは!株式会社片岡組です。 弊社は、千葉県習志野市を拠点に関東各地の建設現場でとび・土工事を中 …