未経験から始めるとび職

こんにちは!株式会社片岡組です。

弊社では、千葉県習志野市を拠点に足場とびをはじめとしたさまざまなとび工事に対応しております。

このコーナーでは弊社の業務に関連するいろいろな情報を発信しております。

今回は、未経験から始めるとび職についてご紹介します。

未経験から始めるために抑えるべきポイント

その仕事、未経験者はOKなのか?

まずどんな仕事を選ぶ場合にも必要なのが、自分の条件とその仕事、あるいはその会社の条件が合致しているのかという点です。

今回はとび職を未経験から始めるとしたらというお題ですよね。
では肝心のとび職の仕事がどうなのかというと……
ご安心ください、とび職は未経験者を十分に受け入れてくれる余地のある懐の深い業界です。
未経験から始める仕事として、とても向いている仕事だといえます。

未経験者のためのサポートは十分か?

次に重要になるのが、未経験者のためのサポートが十分であるかどうかです。
未経験で採用されたはいいが、「盗んで覚えろ」なんて言われてしまったら、ちょっと困ってしまいますよね。

求人サイトなどに、「経験者が一から教えます」「一人前になるまでしっかりサポート」という文言が掲載されていたり、資格取得の支援制度がしっかりとしていたりする会社は未経験者を育てるためのサポートがあると考えて差し支えないでしょう。

将来性はあるのか?

将来性はとても大切なポイントです。
「いつかは独立したい」というような独立志向の強い人や「スキルアップしたい」という上昇志向の強い人にとっては大切なポイントですよね。

弊社の場合、独立を目指す人を応援する独立支援制度もありますし、スキルアップを応援する資格取得の支援制度もあります。

入社して仕事を覚えながら、資格の取得を目指す……。
そうすれば、仕事と学びの相乗効果で成長のスピードが上がることは間違いありません。

未経験からとび職を目指すあなたへ

もしかしてこれを読みながら、とび職に挑戦しようかするまいかと悩んでいる人もいるかもしれません。
人生は一度きりで、どの道を選ぶかによって未来が変わるかも……。
そう思ってたたずんでしまうことも悪いことではありません。
ですが、挑戦してからその道が違っていたら、別の道を選びなおすということが人間には可能です。

現に、80歳になってから英会話を始めて、渡米したという方もいらっしゃるほど。
あなたがこれを読んでいる時点で、とび職とあなたのご縁はとても深いのです。
挑戦してみることで分かることもあります。

ここまで、未経験から始めるとび職という話題を取り上げてきましたが、いかがだったでしょうか。

本コラムを読んで、夢に向かって進んでいく勇気を持つ人が出てきてくだされば、本望です。

ただいま協力会社様募集、スタッフ求人実施中!

弊社では業務拡大中のため、協力会社様やとび職を目指す方々の募集を行っております。

とび職を目指す方々の中には「特殊な資格や技能がないと就職できないのでは?」と不安に思っている方がいらっしゃるかもしれません。

でも大丈夫!
弊社では入社後にまず玉掛けや足場組立の資格などを取得していただき、ゆくゆくは国家試験「とび技能士」の資格を取得していただけるようしっかりサポートいたします。

もちろん、現場でも急に怒鳴ったり、理不尽な指導をしたりなどすることは決してありません。
やる気さえあれば未経験の方でもベテランになれるよう、丁寧にやさしく応援しますのでご安心ください。

現場見学だけでも歓迎いたします!
まずは求人情報ページをご覧ください。

また、業務や人材についてさらに自社事業を充実させていきたいとお考えの協力会社様のご相談も承っております。

どうぞお気軽にお問い合わせページやお電話からご連絡ください。

習志野市や千葉市の足場とびなら株式会社片岡組

ただいま業務拡大中につき足場とびスタッフ求人情報を掲載中です!

〒275-0022 千葉県習志野市香澄3-5-11-2
電話:047-767-8095 FAX:047-767-8095

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【求人】とび職人のプロを目指したい方は株式会社片岡組へ!

【求人】とび職人のプロを目指したい方は株…

こんにちは!株式会社片岡組です。 弊社は、千葉県習志野市に拠点を構え、千葉市中央区や千葉市稲毛区など …

飲み会

飲み会

こんにちは、習志野市の株式会社片岡組です。 弊社は、建物の建設に欠かせない足場工事や鉄骨工事、解体工 …

株式会社片岡組で働くメリット

株式会社片岡組で働くメリット

はじめまして! 株式会社片岡組です。 弊社は、千葉県習志野市を拠点に、とび工事や解体工事などを承って …